s17さよならアローラカバマンダ

お久しぶりです。かけると申す者です。

s17は久しぶりに真面目にやったシーズンなので記念がてらに簡単に構築記事を書こうと思います。

f:id:kakeudon1010:20191126150229j:image

ボーマンダ@石

陽気AS 竜舞 捨て身 雪崩 地震

カバルドン@半分回復実

共有のやつ

ゲッコウガ@襷

臆病CS 激流 熱湯 冷B 水手裏剣 撒菱

カプテテフ@スカーフ

臆病CS サイキネ ムンフォ めざ炎 きあいだま

ウルガモス@虫Z

臆病CS 蝶舞 炎舞 さざめき 身代わり

ジバコイル@チョッキ

控えめhCdS 10万 ボルチェン めざ炎 ラスカ

 

f:id:kakeudon1010:20191127210323j:image

最高1939 最終💩

 

 

 

 

7世代総括

smのシーズン1からマイオナパで潜り始めてましたが、真面目に考えてポケモンし始めて、Twitterのアカウントを作ってから様々な人にお世話になりました。オフ会などで話してくれた人、Twitterで絡んでくれた人達に本当に感謝の気持ちしかないです。

剣盾まだ買ってませんが、確実に買うのでその時はまたオフ会や対戦の時はよろしくお願いします!!